SSブログ

討伐隊結成? [ロッキーのこと]

ここ数年夏の終わりになると必ず我が家へ訪れる


P9121098-1.jpg


虻です。しかも蚊と同じく血は吸わないですが刺すんですよね。
(結構腫れるんですよ~[たらーっ(汗)]


特に日中外にいるロッキーにとっては眠りの妨げになって
うっとおしい存在だそうです。(香取線香では効果があまり無いみたい。)


そこで、柴犬ロッキーは決心したっ[exclamation×2]


P9121102-1.jpg


え、えええ~っ[どんっ(衝撃)]隊ってことは私も部隊に入るって事?


P9121101-1.jpg


なんや、それやったら隊と違うやんっ。

それにロッキーにはハエたたきは無用かと・・・。
お口でしとめちゃうもんね。


その日の夜ロッキーにお届けものが・・・。[プレゼント]


お届けものというか飼い主が注文したものなんですけどね。
早く開けたくて仕方ないロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]

P9121104-1.jpg


これは、オヤツやおもちゃじゃなくってパフィーズナチュラルライフさんのサプリやで~
ロッキー毎日飲んでるやんっ。長生きワンコ目指すための大事なモノやよ~[グッド(上向き矢印)]


ちょ、ちょっと・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


P9121108-1.jpg


なんやねん、そのリアクション・・・。

すごく大事なものやのに・・・。


このサプリがオヤツ以上に大切なものって分かるはずもなく・・・。

ロッキー的には残念だったみたいです。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
昨日の記事でもたくさんの後押ししてくれる暖かいコメントありがとうございました。
初日に比べて気持ちが楽になったような気がします。
これも励ましてくださるみな様のおかげです[exclamation×2]
いつもこんな情けない私を応援していただいて感謝です[exclamation×2]
無理矢理ロッキーに癒してもらうことにします[揺れるハート]
ガウガウされるかもしれませんが・・・・。



お時間ありましたらひと手間お願いします。[かわいい]


人気ブログランキングへ

nice!(157)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 157

コメント 37

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

虻は、怖いですね。。
横浜に来てから虻は見たことが無いですね。。
田舎には良く見ましたけど。。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-17 23:12) 

ニッキー

虻ってしつこいですよね( 一一)
ロッキーくん、討伐隊の隊長さんなんですね(^○^)
って、隊員は?w

by ニッキー (2014-09-17 23:47) 

枝動

こんばんは。
あはは、ハエたたきはよかったね~。
うちのもよく刺されているのですが、痛くも痒くもないのか、知らん顔です^^;
by 枝動 (2014-09-18 00:00) 

猫マニア

討伐隊に入隊するにはロッキー君の許可が必要なんですね^^
新しいお仕事の方、これからも頑張ってくださいね!
by 猫マニア (2014-09-18 00:07) 

ともちん

虻はコワイらしいですね。気を付けてください。
討伐隊結成ですか!心強いですね♪
ハエタタキ不要というのも頼もしいです。
by ともちん (2014-09-18 00:14) 

くまら

ロッキー君立ち向かうのは良いけど
噛まれないでね
by くまら (2014-09-18 00:31) 

raomelon

ロッキー君ハエたたきでバシッとお願いします^^
田舎に行くとアブたくさんいます^^;
小さいほど刺されると痛いんですよね…
お仕事も日々慣れて来ますね^^ガンバ!
by raomelon (2014-09-18 00:32) 

フヂ

虻取線香があればいいですよね。
デング熱のニュースがあってから、
我が家でも用心してまだ蚊取線香愛用中です。
by フヂ (2014-09-18 01:25) 

ちょいのり

うちの父ちゃんは車内に飛び込んできた虻をよく掴んでやっつけてたなあ・・・
うちの父ちゃん曰く『手の平は虻でも食い破れないから平気だ』そうで。
っつっても・・・怖いよw
by ちょいのり (2014-09-18 02:25) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、討伐隊なんてかっこいいね!
びしばし成敗しちゃってくださいね。
そして、さぷりもちゃんととろうね~
by isoshijimi (2014-09-18 04:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
虻討伐隊長さん 地元にも遠征お願いします☆
お茶休憩には美味しいおやつを用意して
お待ちしておりますよ~(^^)

きしめんって 地元でもあまり売ってないのです。
人気がないから売っていないのか
売ってないから人気がでないのかビミョーです(゜o゜)
JRの駅の立ち食いなんかは大繁盛なんですよ☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-18 06:12) 

terrybear

アブはイヤですよね~
刺されると腫れちゃってひどい目にあいました
ロッキーくん討伐お願いね~
by terrybear (2014-09-18 06:42) 

green_blue_sky

アブはいやですね。
蚊取り線香、外だと・・・効き目が今一つ。
アブをとる何かあったような・・・度忘れしてしまった(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-18 06:55) 

ゲンママ

蚊も嫌だけど、アブは刺されたら大変~
ロッキー君、しっかり退治してね!

お仕事、ファイト!!!
by ゲンママ (2014-09-18 07:05) 

未来

僕もロッキー君と同じように、
畑に行くと蚊に襲撃されて散々な目に遭っています。
血液のO型が蚊の好みとか、ロッキー君もO型かも???

by 未来 (2014-09-18 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
ハブ飛んでるだけで飛翔音不気味で・・・ロッキー君も気になるですね。
サブリをおやつと期待した?・・・確り摂って下さい。
by YUTAじい (2014-09-18 07:33) 

ななママ

ロッキーくん虻退治頑張ってね^^
我が家の亡き宗太郎はムシが嫌いだった
ので守ってあげる側でした〜
ロッキーくんえらいぞ〜(*^-^*)
by ななママ (2014-09-18 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君は虻対策の名手なんですね。隊長さんはわが道をいくなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-18 08:56) 

ジジコッす

蚊も嫌てすが、アブも嫌ですね!
ハエの様に飛んできますからね、刺されないように神経使いますです。
by ジジコッす (2014-09-18 09:45) 

ゆうゆう

ロッキーくん、虻との戦い、頑張れ〜w
by ゆうゆう (2014-09-18 10:00) 

sara-papa

こちらではまだ虻が少ないような・・・。
時折飛来しまとわりつくんですが、刺されると痛いんですよね!
討伐隊のロッキー体長、頑張って下さいね♪
そして、みぃにゃんさんを、たーくさん癒してあげてくださいd('-^)ネ!
by sara-papa (2014-09-18 10:09) 

asukamama

ロッキーくん虻退治してくれるなんて頼もしいな!
きっと癒やしのパワーも大きいのでは?
by asukamama (2014-09-18 10:20) 

ゆうみ

ロッキー君 がんばって 君だけが頼りなんだ。
by ゆうみ (2014-09-18 10:49) 

Chiho

アブに刺されると辛いですよね。。
ロッキー隊長、全部退治して!!^m^
by Chiho (2014-09-18 11:19) 

SIBA-dog

アブ討伐隊とは考えたねぇ・・・ハエたたきをがっつりとかまえてる
顔つきはシバ犬だねぇ・・・最後のリアクションはなんなの( -_-)じー

by SIBA-dog (2014-09-18 14:06) 

栗ママ

がっちりガードのハエたたき
いいね~
アブさんもパクリとしちゃう?
ワイルドだね
栗たん、仕留めたことないよ・・・・・・
by 栗ママ (2014-09-18 14:32) 

marie

ロッキー君、お口でしとめちゃいますか!
まるで宮本武蔵ですね~真剣白刃取りっ!(アブだけど。笑)

サプリよりご飯、やっぱりロッキー君はお腹いっぱいが好きだよね♪
by marie (2014-09-18 15:57) 

アロマたん

虻ってこわいらしいねぇ><
あろたんはまだ虻しゃんに会ったことないけど
ままがたまに刺されてつらそうにゃ~><
by アロマたん (2014-09-18 16:52) 

夏炉冬扇

アブ、刺されるとかゆみが長く残りますから…
by 夏炉冬扇 (2014-09-18 17:19) 

昆野誠吾

ハエたたき懐かしいです!
長く使っていると潰した部分が黒っぽくなって
年季を感じるようになりますよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-18 18:14) 

小梅姉

アブは、嫌ですね^^;
サプリを飲んでいるんですね~。
ロッキーくん想いのみぃにゃんさんを、癒してあげてね~(^^)
by 小梅姉 (2014-09-18 18:35) 

JUNJUN

えっ、アブって刺すんですか?!
最近日本で、危険な毒虫とかが増えてるらしいですね~。
怖いですね~(汗)。
by JUNJUN (2014-09-18 18:49) 

ともちん

いつもnice!忘れてすみません(^▽^;)
by ともちん (2014-09-18 20:21) 

吟遊詩人41

虻って、こっちに来てから見かけなくなりましたねえ。。。
実家にいたころは普通にそこら辺にいたんですけどねえ(´Д`)
そーいえば、ゴキも最近見てないです(・∀・)
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 21:50) 

youzi

虻、刺されると大変みたいですね。
うちの方では見かけませんが、
蚊が結構いて、刺されまくりです。
刺されるのは嫌ですが、耳元を飛んでる羽音も
耳障りですよね。
by youzi (2014-09-19 07:05) 

makkun

ハエと比べると虻は大きいしブンブンも煩いから
ロッキー君に活躍して貰った方が良さそうですね~(笑)
凛々しい顔つきのロッキー君なので
任せて安心しましょう~U*^ェ^*U

by makkun (2014-09-19 14:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄いですネ・・・ロッキーくんはサプリメントを飲んでいるのですか・・・
ワン子の周りには蚊が集まって来るのですよ・・・でも案外平気みたいです。
我家はアブを見かけませんネ。
by ちゃーちゃん (2014-09-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0