SSブログ

聞いちゃあいない! [ロッキーのこと]

P9161220-1.jpg

そ、そう?分かる?
今日新しい職場デビューしたから気付かれに朝早いから体力疲れやねん。


前と違って人も多いし、広いし、新しい所ってなかなか最初は気をつかうね~


P9161234-1.jpg


そういえば、ロッキーも我が家に来た頃は環境かわったからかなのか
ご飯全くたべへんかったよね。(10日も食べずでかなり心配したものです。)


P9161221-1.jpg


キミが言うなっ[むかっ(怒り)]


P9161225-1.jpg


たまいに良い事いうやんっ[グッド(上向き矢印)]


P9161229-1.jpg


やっぱりね・・・。自分第一ワンコ[犬]


ゆっくり体休める前にさぁ~ロッキーが癒してよ~っ
アニマルセラピーとかあるやんっ。一緒にいて甘えてくれるだけでも
いいねんけどね~っ[黒ハート]


どうかな~[exclamation&question]

って、オイ・・・・。


P9161232-1.jpg


人の話聞けっちゅーねんっ[パンチ]


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
朝8時から勤務なのでやはり今までが11時だったので時間が経つのが遅い・・・。
すごく午前も午後も仕事することはたくさんあるのですが、
まだかなりのスローペース・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

軸関係の部品を作ってるので社内のどこからともなく油のニホイが強くて
髪の毛にまで香りが染み付いてなかなか取れないです・・・。
ヘアコロン的なもの買わないとかなり髪の毛が臭いです・・・。


昨日の記事にたくさんのエールを送ってくださりありがとうございました。
自分自身覚えられるか不安ですが、ミスないように(すでにやらかした。)
慎重にがんばろうとおもいます。[手(グー)]

結局自分が一番のロッキーにぽちっとお願いします[exclamation×2]



人気ブログランキングへ
nice!(161)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 39

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

油のニホイ染み付きますからね。
昔を思い出します。
機械科卒なので、油まみれでした(^_^)
新しい職場の雰囲気に、早く馴れるといいですね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-16 23:17) 

フヂ

そそ、ロッキー君の言うとおり♪
最初は誰でも不慣れです。
焦らず頑張って下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2014-09-16 23:49) 

くまら

転職してからの数日って大変ですよね
人間関係もよく判ってないし・・・
でも、前向いて下さいね~
おいらは、今の職場・・・心が折れそう。。。orz
by くまら (2014-09-16 23:53) 

kuro0301

新しい職場、慣れるまでが大変でしょうが、頑張ってね

by kuro0301 (2014-09-16 23:54) 

ともちん

初日は特に緊張もしてしまうと思います。
徐々に慣れるように、無理しないでください。
お疲れさまでした。早く休んでくださいね(*^^*)
by ともちん (2014-09-17 00:00) 

枝動

こんばんは。
お疲れ様でした。すぐ慣れて、覚えられることでしょう♪
軸といえばベアリングですか?あの新品の時のオイルの匂い、好きです^^;
by 枝動 (2014-09-17 00:01) 

green_blue_sky

油の匂いは・・・
最初はゆっくりと仕事を覚えてください。
by green_blue_sky (2014-09-17 00:08) 

とし@黒猫

髪にスカーフとかバンダナみたいな頭巾を巻くと、
細かい油の粒子とか、においとか、髪に残りにくいと思います。
髪ににおいがつきにくくなるスプレーもあるようですよ。
by とし@黒猫 (2014-09-17 00:40) 

raomelon

お仕事初日お疲れさまでした^^
最初は気疲れもあり大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
ロッキー君も応援していると思います(*^^*)
by raomelon (2014-09-17 00:41) 

たかの

習うより慣れろと言いますから(ハテ?言ったかな!?) みぃにゃんさん、慣れろ慣れろ慣れろ慣れろ慣れろ~~~~え~いっ! (*^-^)ノチチンプイプイのプイッ!...ロッキーくんの次に効き目、ありますょお~~~(^_^)vV
by たかの (2014-09-17 00:51) 

ゆうのすけ

だいじょうぶだいじょうぶ!
最初から高速回転だと 倍疲れちゃいますしね。
出来すぎちゃうと まわりの期待も大きくなりすぎちゃうから!^^
少しづつひとつづつ覚えて 御自身のものになさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-09-17 00:51) 

pandan

ロッキー君の言う通りだと思います〜
by pandan (2014-09-17 00:56) 

isoshijimi

新しい職場でのお仕事お疲れ様でした。
無理なさらないように気を付けてくださいね。

職場独特の香りってあったりしますよね。

ロッキーちゃんもいいお顔で応援ですね!
by isoshijimi (2014-09-17 04:12) 

名犬ゴン太の兄

新しい職場は、慣れるまでが大変ですよね。
ゆっくりと、でも着実に、頑張ってください。

ロッキー君、下僕をいたわるとは、なんて優しいご主人様・・・
下僕の責務はご主人様への奉公なんですから、頑張ってくださいね、みぃにゃんさんw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-17 05:37) 

ナビパ

疲れている時や落ち込んでいる時の愛犬の存在は大きいですよね。一日目お疲れ様でした。d(^_^o)
今日も元気に頑張ろう。^ ^
by ナビパ (2014-09-17 06:21) 

terrybear

油の臭いが髪の毛にもってなんかわかります
お仕事でお疲れみたいなのでロッキーくんにマッサージお願いしてみたら?ってするわけないわね~
by terrybear (2014-09-17 06:46) 

ゆうゆう

お疲れさまでした。
油の匂い、大変でしょうけど、頑張ってくださいね〜。
私も頑張ります〜w
by ゆうゆう (2014-09-17 06:50) 

ゲンママ

初出勤、お疲れ様でした♡
しばらくは疲れると思いますが頑張ってくださいね~^^
ロッキー君が一番応援してると思いますよ~^^
by ゲンママ (2014-09-17 07:21) 

イチロー

お疲れ様でした。ロッキー君のためにも頑張ってください。ロッキー君のペロッがかわいいです。
by イチロー (2014-09-17 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
初出勤お疲れ様です・・・新しい環境・仕事大変ですね。
ロッキー君匂いで理解?・・・して欲しいですね。
by YUTAじい (2014-09-17 08:00) 

ニッキー

お疲れ様です<(_ _)>
慣れるまでは気疲れしちゃいますよねぇ(*_*)
無理しないでくださいねぇ(^.^)
ロッキーくんもきっと心の中で応援してますよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2014-09-17 08:03) 

もーもー

お疲れ様です
しばらく  慣れるまでは  バテバテでしょうが、、、
頑張ってくださいね(#^.^#)
by もーもー (2014-09-17 08:19) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。新しい環境に慣れるまではやはり時間が必要だと思います。私もサラリーマン時代を思い出します。ロッキー君が色んな話を聞いてくれると思います。癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-17 08:56) 

小梅姉

お疲れ様です。
新しい環境になれるまで、いろいろと気遣いして、疲れちゃうと思います。
頑張れ、みぃにゃんさん!!
ロッキーくんが、きっと癒してくれますよ(^^)
by 小梅姉 (2014-09-17 09:53) 

sara-papa

お疲れ様でした。
流石に疲れたことと思います。
機械加工の会社さんなのかな。
切削油の臭いはなれるまで大変でしょうけど、そこはロッキー君を思い出して乗り切りましょう。
ロッキー君がきっと癒してくれているはずと、信じています♪d('-^)
by sara-papa (2014-09-17 12:22) 

ななママ

お仕事お疲れさまでした。
ロッキー君も応援してくれてますね(*^-^*)

by ななママ (2014-09-17 13:56) 

フロリダマナティー

ロッキー君は10日もご飯を食べない時期があったんですね∑(゚Д゚)

新しい環境はドキドキしますね
仕事に慣れる頃には、周囲の皆さんとも仲良くなれますので頑張って下さい!
by フロリダマナティー (2014-09-17 14:42) 

くみ

ロッキー君も経験者なんだからもっと優しくしてほしいですね^^;
そっけないのがロッキー君なりの励まし方なのかな? d(・∀<)
by くみ (2014-09-17 14:52) 

栗ママ

新しいお仕事お疲れ様でした
慣れるまでぼちぼちあせらずにね

ロッキー君アフター5のフォローよろしくね
by 栗ママ (2014-09-17 15:50) 

くにちゃん

焦らず~じっくり~ゆっくり~自分のペースで頑張って!

by くにちゃん (2014-09-17 16:48) 

猫マニア

お仕事お疲れ様でした。
環境が変わると、気疲れもあって本当に疲れますよね。
でも、可愛いロッキー君がいつも以上に癒してくれるはずですから
慣れるまで頑張りましょう!
by 猫マニア (2014-09-17 19:53) 

ゆきち

お疲れ様です。
一日で慣れちゃったら、周りの人たちがびっくりしちゃいますよ^^;
慌てずに自分のペースで頑張ってくださいね。
お家では癒し犬ロッキー君が待っていてくれますし♪
by ゆきち (2014-09-17 20:58) 

昆野誠吾

初仕事ご苦労様でした~
朝8時からだと午前午後で4時間ずつですか?
長く感じますよね~^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-17 21:59) 

JUNJUN

勤務初日だったのですね。
お疲れ様~。
時間帯もがらりと変わると、慣れるまで何かと大変だと思います。
早くなじむよう、お祈りしております。
by JUNJUN (2014-09-17 22:16) 

ちょいのり

オイラは・・・多分・・・魚臭いと思います^^;
(刺身場だし)
職場に慣れるまでが大変ですよね^^

by ちょいのり (2014-09-18 02:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れ様でした☆
気負わずのんびり!!が一番ですよ~
ご自分のペースを崩したら
身体壊しますから~
慣れるまで おおらかに構えてください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-18 06:15) 

きたがわさちこ

うちの娘も、帰宅するなりイヤがるワンコを抱きしめて
「ああああ癒されるぅぅぅ」ってやってますよ。^^
ロッキーちゃんも、ご主人様の為にサプリ飲んで頑張るのだ!笑
by きたがわさちこ (2014-09-18 10:33) 

吟遊詩人41

おお!ご無沙汰してたら就職が決まってたんですね(´∀`)
生活リズムが変わっちゃって慣れるまで大変ですが頑張ってください〜!
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 21:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お仕事、頑張って下さいね・・・慣れる迄大変だと思いますが、
ロッキーくんも癒してくれますよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-09-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0