SSブログ

何事も集中。 [ロッキーのこと]

P9111078-1.jpg

持ってくる仕草は可愛いのですけどね~。[ハートたち(複数ハート)]
でも持ってきた後が・・・上から目線・・・。[たらーっ(汗)]
しかもいつも、知らん振りしながら飼い主の前にオヤツの袋を落とす・・・。


P9111080-1.jpg


ここまではそっけない態度だけど味は美味しかったらしい。

P9111082-1.jpg


そして、アンコール。


P9111076-1.jpg


ロッキーなりの一生懸命。


この日の夜姉たんと姉たんママがやってきました。
(義弟は来ませんでした。)
それでも、姉たん大好きロッキーさん横をキープ[揺れるハート]


P9101056-1.jpg



高校一年生の姉たん、今中3の兄たんに14日五木の模擬試験を
受ける兄たんに去年経験してるので、色々アドバイスしてくれてるのに
当の兄たんはぜんぜん聞いていない・・・。[ふらふら]


なぜかロッキーが真剣に姉たんの言ってること聞いていました。


P9101058-1.jpg



代理で受けに行くの?


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
明日から新しい職場へ勤務になります[exclamation×2]
40代過ぎて何事も1からはかなり不安もありますが
初日自分らしくマイペースでがんばって仕事も覚えて行きたいとおもいます。

朝早くにロッキーの散歩へ行かなければ行けないのでもう寝ますね~っ
お休みなさ~い[眠い(睡眠)]


お時間ありましたら、ひと手間お願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(172)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 41

Chiho

みぃにゃんさん、明日からですか~
頑張ってくださいね!
応援しております!!
by Chiho (2014-09-15 23:15) 

フヂ

ロッキー君、是非兄たんのかわりに
試験を受けてほしいです(*´艸`*)

いよいよ明日ですね、ファイトー(≧∀≦)ノ
by フヂ (2014-09-15 23:24) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君、得意の催促だね♪みぃにゃんさん以外の人には、しないのかな?
私も、49歳での転職でした。亡き犬のことを常に想って、やってきました。
そうです、無理無くマイペースで行きましょう。まだまだこれから!頑張りましょう。
by 枝動 (2014-09-15 23:28) 

まる

 こんばんは。

 ロッキーくんの美味しそうな顔、
本当にカワイイですね。

 お仕事の初日、良いスタートになりますように!
by まる (2014-09-15 23:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日からですか。。
チョット緊張しますね。。
頑張って下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-15 23:38) 

ゆうみ

新しい職場がんばってね。
by ゆうみ (2014-09-15 23:40) 

ともちん

もう1個くれたまえ、な表情が最高です(≧ω≦)b
兄たんのかわりに試験受けちゃってもいいですね♪

いよいよですね。無理なくマイペースで頑張ってください。
by ともちん (2014-09-16 00:15) 

ニッキー

お代わりするくらい気に入っても上から目線なんですね(^_^;)
ロッキーくんらしいと言えばらしいかもw
明日から新しい職場ですね(^.^)
無理せずに頑張ってくださいね\(^o^)/
by ニッキー (2014-09-16 00:21) 

raomelon

ロッキー君、聞き上手ですね^^
いよいよ明日から新しい職場ですね~
慣れるまで大変と思いますが頑張ってください(^^)/
by raomelon (2014-09-16 00:44) 

昆野誠吾

明日からまた頑張って下さいね!
by 昆野誠吾 (2014-09-16 00:44) 

ゆうのすけ

最初はすごく緊張して 気づかれしちゃうかもしれませんが
早く新しい仕事先にとけこめますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-16 01:13) 

猫マニア

ロッキー君、表情がとっても豊かですね~。
新しいお仕事、色々不安もあると思いますが、是非頑張って下さいね!
by 猫マニア (2014-09-16 01:14) 

たかの

みぃにゃんさん リラックス~~☆深呼吸して、心身ゆるめて、笑顔で、行ってらっしゃ~い(^o^)/~~~みなさんと一緒に応援してま―す\(*^_^*)/
by たかの (2014-09-16 02:50) 

イチロー

ロッキー君、おやつ要求してるのもかわいいですよ。
by イチロー (2014-09-16 03:44) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、いつもながら自分でおやつをもってくるのがえらいな~
今日からですね!
頑張りすぎない程度に頑張ってきてくださいね(^^)/
by isoshijimi (2014-09-16 04:10) 

斗夢

新しい職場は神経を使うと思いますが、ゆっくりと行きましょう。
誰かが云っていました、頑張らない頑張らない^・^;
by 斗夢 (2014-09-16 04:41) 

名犬ゴン太の兄

ロッキー君、さすがの貫禄での催促ですね。
まいう〜の表情がすごく良いです^^
試験をうける準備も万端。
いざという時は、兄たんのかわりに受験も出来ますねwww

今日からお仕事、頑張ってください。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-16 05:35) 

ゲンママ

ロッキー君、オヤツ袋持ってきて可愛いです~^^

今日から、環境が変わって大変だと思いますが
無理せず頑張ってくださいね!♡
by ゲンママ (2014-09-16 05:58) 

green_blue_sky

今日は緊張の1日になりますね・・・
慣れるまでは、無理をされませんように。
by green_blue_sky (2014-09-16 06:05) 

terrybear

ロッキーくんおやつ自分で持ってくるのは偉いわよ~(^^)
上から目線はあまり良くないと思うけど~~~
みぃにゃんさん新しい職場でしばらくは大変かもしれないけど応援してますよ~
無理なさらないようにね
ロッキーくん帰って来たみいにゃんさんマッサージしてあげてよ~
by terrybear (2014-09-16 06:31) 

夏炉冬扇

ロッキーえらい。
by 夏炉冬扇 (2014-09-16 06:33) 

ゆうゆう

ロッキー君、義弟さんの次の好きなのは長女さんなんですね。
大好きな人たちに囲まれて、幸せですね♩
今日から、新しい現場でのお仕事、頑張ってください!
by ゆうゆう (2014-09-16 06:48) 

フロリダマナティー

ロッキー君、姉たんのお話真剣に聞いてますね
受験まで残り5ヶ月くらいですか?
兄たん、そしてみぃにゃんさんも頑張って下さいね(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-09-16 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
もう出勤されました? ブログはマイペースで。
ここはロッキー君を見習いましょう。
by YUTAじい (2014-09-16 07:56) 

もーもー

そうそう  年をとっての
再就職  ドキドキですよね
でも  大丈夫  一生懸命やれば  認めてもらえます(#^.^#)
それに  まだまだ  40代  ファイトーーー
by もーもー (2014-09-16 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。世の中はロッキー君が中心ですもんね!かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-16 08:54) 

イヴママ

おやつ催促するんですね~^^
イヴもやるんです。うるさいんですよ・・・。
前記事のホリホリ動画、
面白かったです。
集中力すごいですよね。
by イヴママ (2014-09-16 09:46) 

SIBA-dog

がんばれぇ~ (/^^)/ みぃにゃんさん by ダイ&リュウ

by SIBA-dog (2014-09-16 11:12) 

ななママ

みぃにゃんさんえらいな〜
今日から新しい職場ですねがんばって〜(*^-^*)
by ななママ (2014-09-16 13:44) 

ぐうた

そろそろ新しい職場かな、と気になり今日の訪問1軒目。
今夜更新されるであろう記事を楽しみにしています(^^)

by ぐうた (2014-09-16 14:38) 

栗ママ

今日からだね~と思いながら・・・・
お疲れ様でした

↓ほりほりはやっぱりハマるわ~
一人で笑い転げてしまった
警戒しながらほりほり、楽しそうでなによりです
by 栗ママ (2014-09-16 15:12) 

くみ

初めは緊張されて、疲れるでしょうね。お疲れさまです!
姉たんさすが姉って感じですね。ロッキー君お話聞いてえらいね^^
by くみ (2014-09-16 15:47) 

marie

彼は確信犯で読唇術の持ち主ですね・・・さすがロッキー君!(笑)
知らん振りしてみぃにゃんさんの側に落とすところが可愛いですね♪
ちなみに持ってきたらあげるんですか??♪♪(*´▽`*)
by marie (2014-09-16 16:40) 

sara-papa

ロッキー君はおやつをちゃんと持ってくるのですね。
偉いなぁ♪
もみじはおやつを貰うタイミングの時に忘れると、棚の上のおやつ箱を見上げてお座りします。
慌ててあげたりして・・・。

今日から新しい職場でしたね。
覚えることもあるでしょうし、緊張しちゃったことでしょう。
今日はゆっくりお休みくださいね!('-^)
by sara-papa (2014-09-16 17:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ご無沙汰しています・・・ロッキーくんは自分のおやつのある場所を
知っているのですネ(^0^)持って来るって可愛いですネ。
みぃにゃんさん、新しい職場に慣れる迄神経使うと思いますが、あせらず
頑張って下さいね・・・応援してますよ〜!!
by ちゃーちゃん (2014-09-16 17:27) 

heroherosr

新しい環境は慣れるまで色々大変でしょうが、頑張ってください。
by heroherosr (2014-09-16 17:41) 

ともちん

コメントのみで、nice!忘れ失礼しました<(_ _*)>
by ともちん (2014-09-16 17:44) 

JUNJUN

あらら、ロッキーくん、威張っちゃってる?!
・・・いよいよ新しい職場に就業ですか?
行くまでは、何かと不安もありますね。
早く慣れるようお祈りしていますので、どうか頑張ってください!
by JUNJUN (2014-09-16 18:35) 

makkun

ロッキー君の相変わらずのマイペース振りには
真似したいところもありますね~(笑)
新しい職場での今日は如何でしたですか~
早く慣れると良いですね~(^^
by makkun (2014-09-16 20:41) 

ナビパ

ロッキー君はこうしておやつを運んできて開けてよ!ってこの行動がとても賢いなと思いますよ。うちのはわんわん吠えてオヤツくれって言うだけです。^^;
今日はお仕事一日目だったのですね。お疲れ様です。今頃は歓迎会の終盤の頃でしょうか
私も年齢的に新しいことを覚えるのが大変です。でも今までの経験を活かせばどうにかなるかなって思います。
みぃにゃんさんも頑張ってください。^ ^
by ナビパ (2014-09-16 21:10) 

ゆきち

新しい職場はいかがでしたか?
緊張もあって、きょうはどっとお疲れになったことでしょう^^;
ゆっくりお休みくださいね。

by ゆきち (2014-09-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0