SSブログ

弾けるぷっちょ。 [ロッキーのお友達]

夕方のお散歩へ行こうとしたら、ぷっちょが早々小屋にINされていたので
暑いだろうと、一緒に連れて行ってあげることに。


P9070961-1.jpg


扉を開けたとたん大喜び[グッド(上向き矢印)]
(庭なので安全です。)


P9070962-1.jpg


喜びを体中で表現してるぷっちょさん[ぴかぴか(新しい)]


P9070964-1.jpg


ロッキーもこれぐらい喜んでくれたらいいねんけどね・・・。


P9070970-1.jpg


マイペースなお二人だけど、たまにロッキーがイジワルします。


P9070975-1.jpg


自分が行きたい場所をぷっちょにじゃまされたとおもって唸ってました・・・。[ふらふら]
ごめんね、こんなイジワル男との散歩いやなんちゃうん?


P9070977-1.jpg


天使のようなお言葉やね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


あれ?ぷっちょちょっと痩せたような・・・?


P1180446-2.jpg

(今年の3月くらいの写真。)


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ぷっちょのいる小屋のまわり結構蚊が多いんですよね。[がく~(落胆した顔)]
去年までは蚊取り線香ついていたのに今年は全く見ない・・・。
しかもフィラリアの予防もぷっちょがきた最初の年だけ。[ふらふら]

翌年もその翌年もメモで置手紙までしてフィラリア予防しーや!と
書いたり、口で言ったりしたのに・・・。


それが原因で痩せてるのかなとかも頭をよぎったりした飼い主でした・・・。

★拡散希望のお願い
昨日の記事でもお知らせしましたが、猫55匹多頭飼い崩壊レスキューの
拡散のお願いです。くわしくはこちらから。猫同士が生きる為、共食いするぐらい劣悪な状況です。
どうかご協力よろしくお願いいたします[exclamation×2]


いつも応援ありがとうざいます[exclamation×2]



人気ブログランキングへ






nice!(171)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 32

フヂ

ぷっちょさんの大らかさ、好きです(*´∇`*)
体調は大丈夫かな?
何ともないといいですね。
by フヂ (2014-09-10 00:24) 

ゆうのすけ

やせちゃってるぷっちょ心配ですね。病気じゃないと良いんだけれど。
ごはん食べさせてもらってないのかも。。。ーー;
うちも ぴ~とんがやせちゃっているので心配。昨日も調子悪そうだったので 点滴してもらいに行ったんだけれど 帰って来て数時間すると元気になるんですよね。^^; 食欲旺盛。。。あ~ん、元気ないのを心配して 帰って来てからの良すぎる食欲を心配して 私の方が不眠症になっちゃいそう。。。(爆 ^^;)
by ゆうのすけ (2014-09-10 00:30) 

ともちん

ぷっちょさんの嬉しさが伝わってきます。
でもちょっと心配ですね。何でもないといいのですが…

追い付こうとしているロッキー君もまたいいですね。
なんだかんだと仲良しなふたりですね(*^^*)
by ともちん (2014-09-10 00:54) 

raomelon

楽しそうにはしゃいでいるぷっちょさん
いじらしいですね~
フィラリアの予防は必ずして欲しいですね。
せめて蚊取り線香をお願いしたいです(-_-;)
by raomelon (2014-09-10 01:06) 

isoshijimi

ぷっちょさん楽しそうですね~
とっても嬉しそうです。

フィラリアはちゃんとしてあげないとですよね・・・
by isoshijimi (2014-09-10 03:53) 

えみまろ

ぷっちょさん、フィラリアの予防してないのは心配です。
なんともなければいいのですが・・・。
by えみまろ (2014-09-10 04:12) 

green_blue_sky

ぷっちょさん、一緒に散歩楽しそう。
蚊が多いと困りますね。
フィラリアの予防をしてもらいたいですが・・・しない人はしないですね。
by green_blue_sky (2014-09-10 06:15) 

ゲンママ

ぷっちょさん大好きな私としては、心配です!
フィラリア予防してないなんて。。
ちゃんと可愛がって欲しいです。
by ゲンママ (2014-09-10 07:12) 

ゆうゆう

ぷっちょちゃん、健気ですね。
何故飼い主さんは、こんなぷっちょちゃんの良さに気付かないのか・・・。
フィラリアは臓器に負担をかけるから、絶対予防して欲しいですね(T_T)
そういえば、田舎の人は意識が低くて、フィラリアに冒されている犬が多いとテレビで見たことがあります。

55匹のねこさんのところには、10キロのご飯を送っておきました〜。
by ゆうゆう (2014-09-10 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見してると・・・ロッキー君の幸せ係数高いと感じます。
ぶっちょさん心配ですね・・・。
by YUTAじい (2014-09-10 07:49) 

イチロー

ぷっちょさんよかったね。ロッキー君やさしくしてね。みいにゃんさんぷっちょさんよろしくお願いします。
by イチロー (2014-09-10 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。仲良し散歩が楽しいですね。ぷっちょさんを観るとティコを思い出します。だんだんと秋になるにつれて散歩がしやすくなりますし、気持ちが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-10 08:44) 

フロリダマナティー

ぷっちょさん、はしゃいでますね〜
ロッキー君と良いコンビですね(*^o^*)
ぷっちょさんの飼い主さん、後で悔やむことのないようにぷっちょさんを可愛がって欲しいです
by フロリダマナティー (2014-09-10 10:01) 

ゆきち

ぷっちょさん、お散歩楽しそうですね♪
体調は大丈夫なのかな・・・。 
9月はまだまだ蚊は元気ですし、予防してあげて欲しいです。

by ゆきち (2014-09-10 10:59) 

Chiho

ぷっちょさん、予防接種受けられるといいですね・・
by Chiho (2014-09-10 11:07) 

makkun

ぶっちょさんの喜びようは最高ですね~
こっちまでニコニコになりました~
ロッキーくんも仲良くしてあげてね~(^^
猫55匹多頭飼い崩壊の件は絶句・・・・
我が町の隣の地域でこんな事が起こっていたとは
とても辛くて悲しい事態です。
多少なりとも協力させて戴こうと思いました。
by makkun (2014-09-10 11:14) 

ゆうみ

ロッキー君 ぶっちょさんにワクチン接種勧めてください。
多頭飼い とてもせつないお話ね。
by ゆうみ (2014-09-10 11:34) 

TAKUMA

お散歩、嬉しそう~\(^^@)/
ロッキー君のイジワルは愛情だからね(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2014-09-10 11:35) 

まめ

ぷっちょさん、名前もシェルティってのも全てが可愛い要素ですよねぇ。
食い意地張ってるのはおいといてw
フィラリアではありませぬように、、、
by まめ (2014-09-10 12:20) 

ニッキー

ぷっちょさん、本当に楽しそうにお散歩してますねぇ(^O^)
ぷっちょさん、夏毛でほっそり見えるだけなら良いのですが・・・(*_*)
ぷっちょさんの飼い主さん、せめて予防接種だけでもしてくれたら安心出来るんだけどなぁ(-_-;)
by ニッキー (2014-09-10 13:27) 

ななママ

ぷっちょさん出してもらえて良かったですね^^
しかもお散歩も連れて行ってもらえて♪
でもそれ全部ほんとは飼い主さんがするはずの事・・・
家族としてきちんとお世話してあげて欲しいですよね(;;)
by ななママ (2014-09-10 16:18) 

きたがわさちこ

先日、病院デビューの際に、フィラリア&ノミ予防のお薬を頂きました。
毎月食べに行かなきゃいけないらしいですけど、
フィラリアは、以前写真見て以来怖いので、続けるつもりです。
しかし、お友達犬、いいですねえ。うちの子にもできるといいな~。
by きたがわさちこ (2014-09-10 16:47) 

JUNJUN

ぷっちょさん、健気な反応ですね☆
うーん、蚊の多い環境、心配ですね・・・。
最近の蚊は、何の病気媒介するか、わからないですからね・・・。
by JUNJUN (2014-09-10 18:22) 

くにちゃん

ぷっちょさんいつもにこにこ~~~~~~^0^
by くにちゃん (2014-09-10 18:23) 

asukamama

ご訪問ありがとうございました^^
ロッキーくんとぷっちょさんのお散歩風景
とっても微笑ましいですね~
by asukamama (2014-09-10 21:36) 

youzi_x

ぷっちょさんのフィラリア予防してもらいたいですね。
うちでは、MIXのてつをフィラリア陽性にしてしまいました。
散歩とかもダメなんですよね。
小さい虫のうちは駆除も比較的簡単なようですが、心臓の壁に
貼り付くくらい大きくなってしまい、散歩で走ろうものなら、
血液の流れが激しくなって、壁に貼り付いていられなくなり、
肺にながされてしまい、喘息のように咳き込んでしまうんです。
とても可愛い辛い状態を見たので、もうあの思いをする子が
出て欲しくないと思います。
by youzi_x (2014-09-10 21:56) 

昆野誠吾

うーん、確かに素人目にも少し痩せたように映りますね。
でもお二人さんなんか似合ってるんですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-11 00:07) 

ちょいのり

ぷっちょさん・・・

by ちょいのり (2014-09-11 02:31) 

ナビパ

ぷっちょさんのここ喜びようを見るとお散歩を一緒に連れ出せて良かったです。でもぷっちょさんの健康が気になってしまいます。^^;
by ナビパ (2014-09-11 10:17) 

栗ママ

ぷっちょさん
痩せたのね・・・・・・・
フィラリアがひどくなると咳がこんこんとでるから・・・・・
でないことを祈ります

一緒のお散歩楽しそうだよ
栗たんと預かりっ子のお散歩見てるみたいで楽しいんだよね

新しいお仕事への準備開始ですね
無理せずにね~
by 栗ママ (2014-09-11 15:05) 

未来

ロッキー君も可愛いけれど、
ぶっちょさんも素直で可愛いですね。
みぃにゃんさんに感謝しています。

by 未来 (2014-09-11 17:16) 

小梅姉

ぷっちょさん、心配です^^;
by 小梅姉 (2014-09-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0