SSブログ

必死の抵抗。 [ロッキーのこと]

日曜日は以前目をかゆがっていたロッキーさんの検診へ病院へ行ってきました。

先生に抱っこして診察台に上げられるのを必死でブロック[exclamation×2]

P9070935-1.jpg


体重測って(12.7kg)カルテに書いてるスキに逃亡協力者募ってるロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)]


P9070937-1.jpg

協力者ゼロのまま先生の診察を阻止しようとアンヨでブロック[exclamation×2]


P9070939-1.jpg


背後から診察されてブロックできないロッキー。
最後はお決まりの顔でブロック[exclamation&question](できていない。)


P9070940-1.jpg


P9070941-1.jpg


診察終わって、支払い待ってるときはもう帰れると察知したのか


P9070944-1.jpg


笑顔のロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
目薬の効果があったのか炎症は治まったみたいなのでもう病院に診せにいく
必要はなくなりました。でもまだ時折か目をこすってるので念のためにかゆみ止めを
処方してもらいました。これでしばらく様子見ようとおもいます。


お時間ありましたら、ひと手間お願いします[るんるん]



人気ブログランキングへ



nice!(172)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 172

コメント 36

ともちん

ロッキー君必死の両手で先生の手を封印…
大変な思いをしているロッキー君に申し訳ないのですが
必死さが心に響き、胸が熱くなりました。

目の炎症が治ってよかったですね。
ぶり返さないようにお気を付けください。
by ともちん (2014-09-08 00:23) 

くまら

こういうの見ると、可哀想だと思っちゃいますが
本人の為ですもんね・・・あ、本犬か^^;
by くまら (2014-09-08 00:23) 

フヂ

お疲れさまでした~。
大事に至らなくてよかったです(*´ω`*)
by フヂ (2014-09-08 00:57) 

raomelon

今日も可愛いムキムキ顔堪能しました♪
ハンドも素敵ですね^^
ロッキー君みたいな患者さんなら
先生も楽しいでしょうね(^_-)-☆
目の方は快方に向かってるんですね、よかったです^^
by raomelon (2014-09-08 00:59) 

isoshijimi

ロッキーちゃんお疲れ様でした。
でも病院も大事なことだから頑張って!
by isoshijimi (2014-09-08 04:28) 

ゲンママ

ロッキー君、病院恐怖なんですね~
みぃにゃんさんもお疲れ様でした~^^;
うちのゲンは、病院大好きなので助かります~^^
by ゲンママ (2014-09-08 05:35) 

green_blue_sky

先生のほうが手慣れている(^_^;)
ロッキー君、毎度おなじみ・・・
眼お大事に。
こちらは涼しくなりました。今日のお月見は雨の予報で見れなさそうです・・・
by green_blue_sky (2014-09-08 06:23) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ロッキー君お疲れ様でした。イチローもよく目をこするので、人間用の眼薬しています。
by イチロー (2014-09-08 06:32) 

youzi

ロッキーちゃん、抵抗していますね。
ももは、キャンなき攻撃と暴れるでした。
獣医さんが言っていたのですが、暴れると言っても、
昔の柴ちゃんよりは大人しくなっているようです。
by youzi (2014-09-08 07:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ロッキーくん イヤなのはわかるよ~^^;
でも きっちりお目目を治そう! ね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-08 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の必死感・安堵感はっきり解ります。
笑顔のロッキー君に癒されました。
by YUTAじい (2014-09-08 07:54) 

ゆうゆう

ロッキーくん、病院お疲れ様でした(^_^;)
みぃにゃんさんもお医者さんも大変でしたね。
by ゆうゆう (2014-09-08 08:17) 

ミラジョボチッチ

ロッキー君は病院苦手なんだね。
チッチも昨日病院に行ってきたよ。
診察終了後に先生からオヤツを貰えるので楽しいみたいです。
ロッキー君も何か楽しいことがあれば克服できるかも!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2014-09-08 08:32) 

PopLife

否、最近では楽しんでいると見た。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-09-08 08:33) 

ジジコッす

ロッキー君、ムキムキガウウウと怒っていますね!
ワンコも人間も病院は嫌いです!
by ジジコッす (2014-09-08 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君は診察がやはり苦手なんですね。そりゃあ何されるか分からないですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-08 09:27) 

Chiho

必死で手を封印していますね^m^
お疲れ様でした!
by Chiho (2014-09-08 12:16) 

フロリダマナティー

炎症収まって良かったけど、凄い抵抗ですね〜(笑)
6月にワクチン行った時、マヤちゃんは診察台を降りると私に反撃してきました^^;
by フロリダマナティー (2014-09-08 12:48) 

くみ

あんよブロックかわいい〜
診察後普通のお顔に戻ってよかったですね^^
by くみ (2014-09-08 13:35) 

ゆきち

病院は嫌ですよね~。
ウチのビビリ猫は、目も耳もギューッと閉じてこれ以上小さくなれないぐらい縮こまります^^;
目が良くなっているようでよかったです。
by ゆきち (2014-09-08 14:14) 

ニッキー

ロッキーくん、先生を封印ダメだったんですね^^;
うちのにゃんずは病院に行くとかみさんによじ登ろうとしますw
by ニッキー (2014-09-08 15:01) 

栗ママ

ロッキー君&みぃにゃんさんお疲れ様でした
一仕事ですね
手術入院とかで良いイメージないもんね・・・・
栗たんも来た頃はロッキー君と一緒だったんだけど
いつの間にか先生大好きっ子になっちゃって
院長マジック何使ったんだろうね
by 栗ママ (2014-09-08 15:18) 

ななママ

診察後の笑顔がいいですね〜♡
ロッキー君よく頑張りました(*^-^*)
by ななママ (2014-09-08 15:38) 

アロマたん

ムッキムキ!!!( ゚Д゚)
このロッキーのお顔はこわいにゃ><ひーん
by アロマたん (2014-09-08 16:12) 

昆野誠吾

うちの坊主より1kgほど重いんですね。
さすが立派な体格です!
by 昆野誠吾 (2014-09-08 17:38) 

みいみ

ロッキーくんお疲れさまでした.
by みいみ (2014-09-08 18:24) 

suzuran6

我が家のワンコも医者とシャンプーの時はこんな顔しております(笑)
by suzuran6 (2014-09-08 19:21) 

JUNJUN

ロッキーくん、少し痩せました?
何はともあれ、終わってよかったです☆
お疲れ様~。
by JUNJUN (2014-09-08 19:54) 

mito_and_tanu

ロッキー君、ムキムキしていたのに、帰れると気付いたとたんに二ッコリだなんて、現金ですね~
by mito_and_tanu (2014-09-08 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、お疲れ様。。。
大変だったね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-08 20:05) 

SIBA-dog

ああぁー先生までにブロックしっちゃってなさけネェな。(´ε`)プッ
ダイもリュウも病院嫌いだけど、ムキ顔はしないぜぇ~
シバはガマン強いワンコなんだからイヤでも耐えておくんなせぇな。
by SIBA-dog (2014-09-08 21:00) 

daylight

ムキムキMAX顔通じずですね。

診察終わったあとのさっぱりした笑顔にみえる表情いいですね^^
by daylight (2014-09-08 21:53) 

まる

 こんばんは。

 診察中と診察後の様子や表情が
全く違いますね。

 ロッキーくんも、みぃにゃんさんも診察お疲れ様でした。
完治しますように!
by まる (2014-09-08 23:30) 

えみまろ

ロッキーくん&みぃにゃんさん、お疲れ様でした^^

↑「猫多頭飼い崩壊現場のレスキュー」の件、みぃにゃんさんの記事を参考に私のブログでも書かせて貰いました。
また、ダメ元で報道番組にメールしてみました。
一人一人の力は微力だけど、集まれば大きな力になると信じて。
by えみまろ (2014-09-09 16:26) 

夏炉冬扇

どの犬もここは怖いよ。
by 夏炉冬扇 (2014-09-09 18:31) 

小梅姉

ホントMAXですね~^^;
通院の必要がなくなって、ロッキーくんも、ホッとしてますよね。
by 小梅姉 (2014-09-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0