SSブログ

僕も一緒に食べたいんだっ。 [ロッキーのこと]

家族のみんなが続々と出かけてロッキーショップ?は開店休業状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF9158-1.jpg


DSCF9160-1.jpg


夕方まで閑古鳥状態のお店番ロッキーさんです[わーい(嬉しい顔)]


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夜、テレビ観ながらお菓子をポリポリ食べてる兄たん。


DSCF9176-1.jpg


それを見たロッキーさんは、あわてて行動[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF9178-1.jpg


DSCF9180-1.jpg


みんながご飯以外の飲食してる時(ティータイム)自分も仲間に入れてとはかり
必ずオヤツを探して持ってきます。[グッド(上向き矢印)]


DSCF9183-1.jpg


今回は飼い主の目の前にオヤツの袋を落として催促しましたが、
しばらくその光景を無視していると・・・


DSCF9179-1.jpg


飛んできます[ふらふら]

たまに飼い主の顔にヒットするので注意です。


まぁ、ただ単にオヤツ食べたい口実だと思いますが
ちゃんとわかってるんですね~。[るんるん]

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
昨夜は近所に住む飼い主に凶暴な白柴ピース(以前に少し登場したことあり。)
の飼い主が肺炎で急死されました。ロッキー地方には隣組でお葬式とかの手伝い
する週刊があって、同じ隣組の方に不幸があると近所の方がやってきて
お葬式と通夜の説明を受けます。その時、白柴ピースがいたら、困ると隣組の
人が言ったらしく挙句の果てに勝手に保健所に預かってくれと電話しているんです。[がく~(落胆した顔)]
もちろん家族でない人の電話は対応できないと断られていましたが・・・。
結局、葬儀等は葬儀会館で行うのでピースは家でお留守番になりましたが、
その行動にかなり怒りを覚えたわが家でした。[パンチ]
ちなみに電話したのはぷっちょの家の飼い主の奥さんなんですが・・・。[たらーっ(汗)]
親戚だけにホント情けない・・・。



ランキング参加中です。観ていなくてもちゃんと家族の行動を観てるロッキーにぽちっと[るんるん]



人気ブログランキングへ



nice!(180)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 180

コメント 46

raomelon

可愛い店員さんですね^^
自分のおやつを持ってティータイムに参加とは
ロッキー君やりますね~!^^
by raomelon (2013-05-30 00:25) 

ともちん

お客さん待ち?なロッキー君の表情がたまりません♪
とってもブレるほど高速で袋を振るのですね。すごいですね!
by ともちん (2013-05-30 00:30) 

枝動

こんばんは。
おやつの箱を開けるのも、慣れた手つき(鼻つき?)ですね。
無視すると怖いですねえ~、当たると痛そう^^;
ピースちゃんは、これから先めんどうみてくれる人、居るのでしょうか?何か、不憫です。
by 枝動 (2013-05-30 00:38) 

うさこ

えぇぇぇぇぇぇぇ

お久しぶりです。 久しぶりのコメントがこんなで申し訳ありませんが
保護活動にせいをだす方がいらっしゃる分

まだまだそういう解せない人がいるんですね。。。悲


簡単に捨てられる犬が減らないわけですね↓↓↓


by うさこ (2013-05-30 00:47) 

銀狼

オヤツの振り回し方が凄過ぎる・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-30 00:52) 

フヂ

そのうちロッキー君、自分で開けられるようになりそうw
兄たんが食べてるお菓子が何か、気になります(* ̄m ̄)

白柴ピースさん、この後どうなるんでしょう…。
どなたかが家族に迎えてくれると良いのですが。
by フヂ (2013-05-30 00:53) 

ちょいのり

隣組の風習ってまだ残ってるとこたくさんありますよね。
実家は無いけど本家はバリバリあるなあ~。
とはいえトラブルも勿論と^^;
難しいですよね^^;
イヤだからって会社やめるとかそういうレベルじゃないし、
引越しなんておいそれとできるわけもなしだし^^;


by ちょいのり (2013-05-30 01:44) 

ゆうのすけ

うちの方は だいぶ隣組のつながりって 薄くなってきましたね。
世代が変わったということもあるんですが 昔は嫌なこともあったけれど 今となっては そういうつながりが 犯罪などの抑止にもなっていたんですよね。
by ゆうのすけ (2013-05-30 02:13) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、まわりのことよくわかりますね~。
すごいなぁ~。
そして、すごい振り回し・・・。

保健所に電話って・・・。
なぜそんなところに走るのか、確かに理解しかねますね・・・。
by isoshijimi (2013-05-30 04:17) 

pandan

ロッキー君〜お客さん
着てほしいですね。
by pandan (2013-05-30 04:32) 

hypo

ロッキー君、御行儀が良いのか悪いのか…。
一緒が良いのですね~!
by hypo (2013-05-30 05:39) 

ナビパ

ロッキーくん健気ですよ。おやつ持参でみんなの輪の中へ。。。家族だもんね。^ ^
by ナビパ (2013-05-30 06:04) 

メルシオ

うーん、さすがロッキー君!
おやつボックスから上手に大好きなものを取り出すのをマスターしましたね(-^〇^-)
by メルシオ (2013-05-30 06:13) 

ゆうゆう

うーん、さすがぷっちょちゃんの飼い主さん、、、(^_^;)
日ごろのぷっちょちゃんへの態度をみぃにゃんさんから聞いてるだけに、さもありなんという感じです(T_T)
(親戚なのにごめんなさい)
そうやって飼い主死去で手に負えない犬が保健所に連れられてくることが多いです。
悲しい話ですね。
ロッキー君が一緒にティータイムしたがるのが和みましたw
by ゆうゆう (2013-05-30 06:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

開店休業状態のロッキーショップ・・・
ところで、お取扱商品は?
ロッキー君を撫でさせていただく権利でしょうか^^

オヤツタイムへの参加・・・
ロッキー君、さすがですね^^
うちの実家のゴン太さんの場合、マイお菓子の持参ではなく、私のオヤツの強奪を目論みますw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-30 06:22) 

green_blue_sky

お店のお留守番のロッキー君、いいポーズ。
おやつタイムは一緒に参加(爆笑)
by green_blue_sky (2013-05-30 06:56) 

terrybear

ロッキーくんのお暇な店番やおやつ投げをほほえましく見ていたのが・・・
最後にドカンと爆弾落とされた感じですよ
いけませんよ~保健所に言ったら
by terrybear (2013-05-30 07:11) 

ゲンママ

頼りになる!?お店番ですね~(^◇^)
それにしても、ぶっちょの飼い主さん、犬を何と思っているのでしょう。。。
by ゲンママ (2013-05-30 07:22) 

Hiro

兄たん達がおやつ食べてたらロッキー君も食べたくなりますね。
ちゃんと自分のおやつ持参ってところが偉いです。
by Hiro (2013-05-30 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の姿癒されてますが・・・白柴ピースの件保健所と云う事は・・・処分?恐い話で凹みます。
by YUTAじい (2013-05-30 07:34) 

猫爺

ぷっちょ家のかあさん、保健所をペットホテルみたいにお葬式のあいだ預かってくれると思ったのかもしれませんね。

by 猫爺 (2013-05-30 07:53) 

kuro0301

ロッキー店員さん、昼間は寝ていていいのよ~
寝てても留守番できるからね^^
おやつの時間は、ちゃんと言ってほしいよね(笑)
by kuro0301 (2013-05-30 08:02) 

まゆみっふぃ

ティータイム参加のロッキー君かわいい♪
うちもウェルカムですよ~
by まゆみっふぃ (2013-05-30 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-30 08:38) 

koume

夕方まで、寂しかったのかな^^
おやつの袋をぶんって高速で振り回しているロッキー君
とっても食べたかったんですね^^

by koume (2013-05-30 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お店番のロッキー君の姿、もう最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-30 09:45) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  田舎は  同じく  組内で  お通夜、お葬式のお手伝い
あります・・・・なかなか  大変なんですよね・・・・
まー飼い主の奥様・・・・どうしちゃったの??
可愛がってなかった様子が  以前のカキコで  わかりますけどね・・・・
お気の毒です・・・・
  その点  ロッキー君  は  安心ですね
一番の  家主ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-30 09:50) 

ななママ

ロッキーくんおやつ持参だなんて
可愛い〜賢い〜(*^-^*)
by ななママ (2013-05-30 10:06) 

月夜のうずのしゅげ

ティ―タイムに参加するロッキー君
一人で開店休業している時より
なんだか元気で嬉しそうですね

by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-30 10:10) 

macinu

うちのワンコ達はビニール開けて食べちゃいます~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-30 10:26) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君もお兄さんがおやつタイムをしているのがわかるのでね。
食べる事には鋭い(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 11:39) 

まめ

オヤツの口実w
アタマいいです♪
by まめ (2013-05-30 12:04) 

沈丁花

お元気なロッキー君の様子にホッとしています。
今日も久し振りにロッキー君に会えて良かったです!
何時も有り難うございます(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-05-30 13:00) 

小梅姉

ホント上手に運んできますね。
あげたくなっちゃいますね(^^)
by 小梅姉 (2013-05-30 13:16) 

Chiho

お店番ロッキー君中々様になってますね^^
おやつは、やはりみんなで一緒に食べたいんですね~~
by Chiho (2013-05-30 14:58) 

青竹

お留守番のロッキー君、誰か早く帰ってきてって
待ちわびていますね。
by 青竹 (2013-05-30 15:22) 

昆野誠吾

躍動感あふれるロッキー君のぶん回し(笑
勢いで開いて、中身飛び散りそうですね!
by 昆野誠吾 (2013-05-30 16:15) 

ニッキー

皆が美味しい物食べてる時はロッキーくんも食べたいよねぇ^^
ちゃんと自分で選んで持ってくるなんて、あげないわけにはいきませんね^^;

ぷっちょさんの飼い主さん、それはあんまりです(>_<)
だからあんなに可愛いぷっちょさんも大事にされてないのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-05-30 16:44) 

くにちゃん

これはひどい!順番間違ってる。いや~順番どころの問題じゃなく、みうちならともかく………。白柴君どうなってしまうのか心配です。
by くにちゃん (2013-05-30 18:55) 

ski

うちの白柴はめちゃくちゃおとなしいのですが、柴犬は今まで飼ってきた犬の中でも頭がいいと思います。ですので、何かあってそうなっただけだとは思います。大きな犬を飼える余裕のある家庭が減ってるのも問題だと思います。
by ski (2013-05-30 19:14) 

JUNJUN

ロッキーくん、寂しそうな様子が見て取れます・・・。
・・・ピースくん、危ないところでしたね・・・。
お身内に失礼ですが、それは少し非常識な行動でしょ?と思ってしまいました・・・。
by JUNJUN (2013-05-30 20:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ロッキーくん一人のお留守番は寂しかったでしょうね・・・
ロッキーくん、おやつのある場所が分かっているのですね。
袋を自分で開けないで持って来るなんて健気ですね・・・気ずいて
くれなかったら袋を振り回す知恵も有るんですネ(^^;
白柴ピースちゃんが一人ボッチになったらどうなるのでしょうね・・・可哀想。 家もラブちゃんが後に残ったらどうしょうかしら?? 娘がホントの飼い主だから責任持つとは思いますが・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-05-30 20:20) 

さうざんバー

ロッキーさんのお店に行って、遊んで欲しいです♪(^^)v
by さうざんバー (2013-05-30 21:42) 

ゆきち

ロッキーくんの開けてPRが激しすぎます^^;
一緒にティータイム過ごしたいわん♪
by ゆきち (2013-05-30 21:56) 

栗ママ

保健所さんはペットホテルじゃないですものね・・・・・
でもお留守番で良かった!

ロッキー君、君はやっぱり寂しがり屋だね
by 栗ママ (2013-05-30 23:12) 

かぁしゃん

ぷっちょさんの事が心配になってきちゃいました。
ロッキー君は、相変わらず頭が良いですね。
by かぁしゃん (2013-05-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0