SSブログ

これがロッキー。 [ロッキーのこと]

飼い主がカットから帰ってきてしばらくしたら、じぃちゃんの軽トラで畑から
戻ってきたロッキーをお出迎え[るんるん]


DSCF6652-1.jpg


おかえり~[グッド(上向き矢印)]と出迎えてもさえない表情・・・。



DSCF6654-1.jpg


どうやらもう少しドライブしたかったみたいです。
もうじぃちゃんとっくに降りてるのに全く降りる気持ちゼロ・・・。


DSCF6655-1.jpg


この後強制的にじぃちゃんに降ろされていました。[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずワガママロッキーです。


この日に夕方の散歩はぷっちょと一緒に散歩にGO~~[exclamation×2]


DSCF6676-1.jpg


このコースは週に1,2度通るのですが、この別れ道で通常コースは
右へ曲がるのですが少し前から必ずここへ来ると・・・。


DSCF6670-1.jpg



DSCF6671-1.jpg



いつも強引に左の道へ行こうとします。[たらーっ(汗)]
でも引っ張ればすぐにあきらめてすんなり右へ曲がるのですが・・・

そして、散歩の内容が気に入らないと家に入る直前にムキッ顔で
リードをガジガジと噛むどうしようもないワンコ[ふらふら]


でも・・・・それがロッキー。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
大体のワンちゃんって飼い主のペースに合わせて散歩楽しんでいますが
ロッキーさんはそうではありません。でも急いでる時に無理やり戻ってくると
すごい形相でリードカミカミされます[がく~(落胆した顔)]

世間一般でこんな躾じゃあNGだけど・・・それでもロッキーといっしょに
いることが幸せな飼い主です・・・。[ハートたち(複数ハート)]
(親バカでスイマセン。)




ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします[かわいい][かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(179)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

コメント 41

ともちん

しょんぼりしているのは、もっとドライブしたかったからですか^^
ペットと暮らすということは、大変なこともありますが
ロッキー君は、とっても愛されていて幸せですね♪
by ともちん (2013-03-23 00:34) 

raomelon

軽トラにちょこんと座っているのが可愛いですね^^
別れ道の左にはもしかしたらお宝が∑(ノ▼ο▼)ノ
親バカ大好き♡

by raomelon (2013-03-23 00:35) 

kyon

窓越しの可愛い表情ったら^^
ぐいぐいいってますね。何がお目当てなんでしょう^^;
by kyon (2013-03-23 00:41) 

green_blue_sky

ロッキー君、ドライブをまだしたかったんだ、さびしいお顔が^_^;
親バカには誰でもなります(^○^)

うっし君、夜鳴きがすごいというより、夜になるとパワーアップ、さすがに外猫はたくましい。
23日抜糸の予定でエリザベスカラーがとれますので一つのストレスがとれます~~次はどうなるのかは・・・
by green_blue_sky (2013-03-23 00:44) 

銀狼

イイじゃないですか~^^
親ばかバンザイ!です^^
by 銀狼 (2013-03-23 01:11) 

フヂ

文字通りわが道を行ってますナ(* ̄m ̄)
ロッキー君はとても愛されてて
幸せだと思いますよー♪
by フヂ (2013-03-23 03:30) 

pandan

ロッキー君
ドライブも好きなんですね〜
by pandan (2013-03-23 04:42) 

小梅姉

じぃちゃんとのドライブ楽しかったのかなぁ(^^)
名残惜しそうな、表情がなんともイイですね~。
みんなうちの子が一番ですよ、親ばか万歳!(笑)
by 小梅姉 (2013-03-23 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
我儘?ロッキー君・・・そこが可愛いです、拝見してる方は。
ロッキー君もお花見行くのかな。
by YUTAじい (2013-03-23 05:58) 

marimo

いつもじいちゃんと一緒に畑に行くのですか?
ドライブ好きのワンちゃんいいなぁ♪
うちのニャンズは車に乗せると鳴きまくりです(笑
by marimo (2013-03-23 06:50) 

oko

車の中のロッキーくんの
表情が可愛いっっ♪
またドライブ出来るといいね♪
by oko (2013-03-23 06:56) 

isoshijimi

ドライブが終わったあとの冴えない?顔のロッキーちゃんがまた可愛い(^^)
うちもしつけなんかできていないけど、でも我が子が一番ですよね。
by isoshijimi (2013-03-23 07:46) 

RuddyCat-Lalah

お爺様を運転手にするなんてロッキー君流石ですね(^_^)v
ロッキー君はお散歩コースにもこだわりがあるのかな?
不満げなロッキー君も可愛いですね(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-23 07:48) 

ラッテ

わかります~。
どんなワンコでも、わが子が一番!
ロッキー君のワガママも健康であればこそですよね^^

by ラッテ (2013-03-23 08:54) 

まめ

どの表情もかわいいですねぇ
ションボリしてるところも、なかなかですよ
by まめ (2013-03-23 09:01) 

ゆうゆう

うちも預かりワンコがリードをカミカミしますよー^^;
お陰で、何本のリードがダメになった事かw
しかし本当にロッキー君は車好きですね♩
by ゆうゆう (2013-03-23 09:02) 

やんちゃ姫プーリ

ロッキー君のこだわり散歩ルートがあるんですね~
家の前でムキ顔でリードカミカミは激しいですね。
プーリも行きたいルートや短い散歩のときは抵抗しますが、ムキ顔にはならないけど、お座りで固まるか二本足で自分が行きたい方向に歩いていきます。

by やんちゃ姫プーリ (2013-03-23 09:31) 

ニッキー

いやいや、そんな天真爛漫なロッキーくんが可愛いんですよぉ^^
多少の我儘を言ってくれる方が飼い主冥利に尽きる!です\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-23 10:00) 

ソニックマイヅル

ロッキー君、左側歩いてお利口さんですね!私も小さい時から教えていましてこれは今でも守ってくれます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-23 10:41) 

のらん

散歩に満足できないと、ちゃんと自己主張するんですね~かしこい!!
公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
by のらん (2013-03-23 11:05) 

ナビパ

本当だ!ロッキーくんしょぼんとした表情ですね。
ドライブが大好きかんですね。
うちのもならんでいつも外を見ています。きっと楽しいのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-23 11:29) 

よいこ

出来がよければうれしくて、悪くてもそれがまたそれで愛おしい
子供もペットも同じですね
by よいこ (2013-03-23 11:52) 

栗ママ

リードカミカミ栗たんもするよ~
躾って大事かもだけど
ご近所に迷惑かけない程度
そして飼い主が困らなければいいんじゃないかと

ロッキーくん楽しそうだもん
by 栗ママ (2013-03-23 12:58) 

mam♪

左へ行くと、何か良い物が有るのかしら?w
by mam♪ (2013-03-23 13:26) 

SIBA-dog

じぃちゃんの車にゲージなしでドライブできるなんて
しかも隣でね。窓越しの切ない顔いい感じ・・・(^-^)//""
リュウも強引にレフトに行きます。引き戻すと
リードカミカミしてムキ顔するところは似てますよね。
みぃにゃんさんに負けないくらいの親ばかなんですよ・・・
by SIBA-dog (2013-03-23 16:25) 

heroherosr

よく躾けられたワンちゃんを見ると感心しますが、それだけが犬の幸せとも思えませんよね。
by heroherosr (2013-03-23 17:45) 

ため息の午後

うちのワンコは自動車が大の苦手で10分
が限度です。 それを過ぎるとひたすら吠え
続けます(涙)。車の中のロッキー君とても
カワイイですね。
by ため息の午後 (2013-03-23 19:13) 

keroyon

きゃ~、本日練習でここ(温度計のとこ)を通りました~。
私が通過したときは、往復とも8度でした(^^)
ワンちゃんお散歩の方、何人かお見かけしました~。
by keroyon (2013-03-23 19:21) 

昆野誠吾

甘えっぱなしのロッキー君が目に浮かびます(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-23 19:26) 

ここはまあ

ロッキーくんもドライブ好きなのね~♪うちの柴さんもドライブ大好きだよ
by ここはまあ (2013-03-23 19:45) 

terrybear

ロッキーくんここだけの話なんだけどね
免許取っちゃったら?そうしたら車運転できて楽しいかもよ~
って、悪いこと教えこんでいるマミーでした~(^^)

by terrybear (2013-03-23 19:47) 

hossy7

窓からの表情が、何とも言えないカワイイ表情してますよね(^^♪
目を離した隙に、ハンドルを握ってたりして・・・(笑)
by hossy7 (2013-03-23 20:04) 

かーか

ロッキー君、ドライブ大好きなんですね♪
かーかも全く躾できてないただの親バカです^^;
みぃにゃんさんと一緒で
そんな娘達と一緒が幸せで仕方ありません(*^。^*)



by かーか (2013-03-23 20:38) 

Hiro

ロッキー君はドライブが好きなんですね~^^
うちのポヨは車酔いしてしまうので車では出掛けられません。
by Hiro (2013-03-23 20:57) 

ゆきち

ロッキーくん、本当に車が好きなんだ~^^
行きたいところへ行く、それがロッキー君のかわいらしいところですよね♪
by ゆきち (2013-03-23 21:03) 

枝動

こんばんは。
私も親ばかで、家ではある程度の我儘は放置です。^^;
病院とか人やペットのいる所では、言う事聞くからいいかなと。
でもおやつのやり過ぎで、よく家内からNG出されています。^^;
by 枝動 (2013-03-23 21:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ドライブは楽しいのでしょうね・・・幸せなロッキー君ですネ。
ロッキーくんはお家の中で飼っているからお利口さんですよ。
家のワン子は躾が出来ていませんので、散歩に行く時はぐいぐい
リードを引っ張ります。
帰りは比較的大人しく歩いてくれます・・・散歩が大好き、芝生の上で
スリスリするのが大好きな我が家の番犬です・・・
by ちゃーちゃん (2013-03-23 21:20) 

ちろろ

エイトもグイグイ派です。
よくこの体重をひっぱれるなあと、感心するほどの力で。
でも一緒にいるだけで幸せな気持ち、
よおくわかりますよ~。^^
by ちろろ (2013-03-23 22:57) 

JUNJUN

ロッキーくん、マイペースなんですね☆
ひょっとして、俺様キャラ?
by JUNJUN (2013-03-23 23:32) 

DEBDYLAN

きょとんとした顔がカワイイ^^。
ホント、表情豊かですね♪

by DEBDYLAN (2013-03-23 23:33) 

ra35

親ばか ばんざ~い! 
わんこだって、 性格は みんな違いますよ~ できること できないことあって当然!!ですよね
そばにいてくれて お互いを必要としている・・そんな 存在ですよね
by ra35 (2013-03-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0