SSブログ

イヤなくせになぜ? [ロッキーのこと]

ティータイム[喫茶店]時に必ず自分のオヤツをくわえてやってくるワンコ・・・。


DSCF6612-1.jpg


飼い主の前でポトッと落として開けろの催促。


DSCF6609-1.jpg


ちゃっかり屋さんのロッキーです[わーい(嬉しい顔)]

ご存じの通りロッキーが一番コワイ存在がじぃちゃんなんですが、
コワイけど自らじぃちゃん所へいきます。(愛想ふりまきに?)


DSCF6554-1.jpg


自らフセしてるのではなく、立つとテレビが見えない理由で無理やりフセさせられています。[たらーっ(汗)]


ホントに冴えない顔・・・。[バッド(下向き矢印)]


DSCF6557-1.jpg


そろそろ解放してほしいご様子ですが・・・。



DSCF6558-1.jpg


叶うことなく、いじられたロッキーでした。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6559-1.jpg


イヤなのになぜ行く?



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
木曜は寒かったですね~。まだまだ冬のダウンとかなおせないですね~。
寒暖の差が激しいと体調壊すので皆様もお気をつけくださいね~。



ランキング参加中です。わんクリックお願いしまぁ~す[るんるん][るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(193)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 193

コメント 50

ももきち

ボトッと落すの、可愛いですよね♪
ボールとか「投げて」って要求してくるのが、
たまらなく可愛く思えます(^v^)
by ももきち (2013-03-22 00:07) 

raomelon

本当はおじいちゃんが大好きですよね^^
おやつの時間に自分の分も持って来るなんて
可愛いですね~♡
by raomelon (2013-03-22 00:32) 

銀狼

ロッキー君、私なんかより処世術に長けてますねぇ^^;
by 銀狼 (2013-03-22 00:33) 

ともちん

いじられるのはイヤでも、おじいちゃんが好きなんですね^^
木曜日は寒かったですね。まだ寒い日があるみたいなので
みぃにゃんさんもお気を付けください。
by ともちん (2013-03-22 00:43) 

フヂ

いやよいやよも…(* ̄m ̄)
こうしてロッキー君の精神は鍛錬されるのですね。
by フヂ (2013-03-22 01:16) 

pandan

ロッキー君〜おじいちゃんが
やっぱり好きなんですね〜
by pandan (2013-03-22 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
厳しいおじい様が好き・・・飼い主さんへは頼ってですか?
ロッキー君自然体の行動?
今日も暖かくなりそうですね。
by YUTAじい (2013-03-22 05:58) 

ゆず

こちらはまだ一日中氷点下の真冬日です((((゜д゜;))))
夏日のところもあるのにね~
ロッキー君のティータイムのおやつ 賢く可愛いですよね~ヾ(^▽^)ノ
じいちゃんは家長であることを理解してるのも賢いです('-^*)ok
by ゆず (2013-03-22 06:10) 

ゆうゆう

犬的に、やっぱり家長には挨拶しとかないと(笑)
ちゃんと我慢して、偉いロッキー君ですね。
by ゆうゆう (2013-03-22 06:35) 

terrybear

そうそうティータイムは家族みんなで楽しまなくてはね~
だからロッキーくんもお仲間に入りたいのよね
怖いもの見たさ?じぃちゃんのとこ行くのって(^^)
もあな地方も昨日は午前中は寒くてライトダウン着てお買い物行きましたよ~
by terrybear (2013-03-22 06:44) 

isoshijimi

いや~、ロッキーちゃんと爺ちゃんラブラブなんじゃないんですか(^^)
顔はそう見えなくても心はハート♡だったりしないのかな~

by isoshijimi (2013-03-22 07:07) 

月夜のうずのしゅげ

ボス(じいちゃん)へ一目おいた御挨拶ができるロッキー君、
がまんのできるロッキー君はとびっきり賢いですね。♡♡♡
by 月夜のうずのしゅげ (2013-03-22 07:41) 

macky

ロッキーくんにとってじいちゃんは、頼れるリーダーなのかなぁ~
営業も上手でかわいいです^^
by macky (2013-03-22 07:49) 

みいみ

良い子アピールですかね。かわいいです。
by みいみ (2013-03-22 07:57) 

やんちゃ姫プーリ

プーリもポトンって落とします。
その時の目力が強いんですよね~

ロッキー君はおじいちゃんには忠実ですね。しおらしくしてるところがかわいいですよ。
by やんちゃ姫プーリ (2013-03-22 08:10) 

斗夢

浮世の義理をわかっているんですよ、ロッキー君は^^。
by 斗夢 (2013-03-22 08:23) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君はまずはお爺様にご挨拶ですね。
ワンちゃんの本能がそうさせて(^^;)
本当は大好きなのに、未だに緊張しているのかな~。
もしかしたら早く克服したいための特訓!?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-22 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
今朝はどんよりで肌寒いです
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-22 08:29) 

PopLife

否よいやよも好きのうちと申すじゃございませんか?
ほなねー、
by PopLife (2013-03-22 09:02) 

今造ROWINGTEAM

ティータイム、一緒にしたいんだ、ロッキー★
可愛いなぁ~!ロッキーはっ!!((*´U`)ノ

なんでこわいのに寄って行くんでしょうね♪^^
見えない絆が実は繋がっているのかしら!?笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-22 09:07) 

DEMIりん

ふふヽ(^o^)丿ロッキーくん、わかりますよー!
チロもティータイムに自分のオヤツもないと催促しますから♪
by DEMIりん (2013-03-22 09:38) 

さうざんバー

ちゃっかりロッキー君!可愛い♪(^^)v

by さうざんバー (2013-03-22 09:39) 

くまら

忠犬なんですよ
by くまら (2013-03-22 09:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ロッキー君がいつものように元気そうなのが一番うれしいです(^^)

by alba0101 (2013-03-22 10:00) 

ゆきち

ロッキー君、一家の長にはキチンと礼を尽くすのですね^^
ティータイムに参加するロッキーくん、可愛すぎます♪
by ゆきち (2013-03-22 10:37) 

green_blue_sky

ロッキー君、一緒におやつをしたいんですね(^○^)
桜はほぼ満開、土曜日が見頃です~~
by green_blue_sky (2013-03-22 10:58) 

Chiho

お耳がたれてますね(笑)
いやなのに行くのは・・・きっと強くなる為??とかかしら。。^^
by Chiho (2013-03-22 11:01) 

ソニックマイヅル

ロッキー君のおやつに対する思い入れを感じ取りました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-22 11:05) 

くみ

ロッキー君賢い^^
by くみ (2013-03-22 12:39) 

まゆみっふぃ

おじいちゃん大好きなんですね(^O^)
by まゆみっふぃ (2013-03-22 13:00) 

chocomomo

長い物には巻かれろですね(^。^)
by chocomomo (2013-03-22 13:22) 

栗ママ

それは・・・・・・
ロッキーくんが柴っ子だから
かな?
忠犬なんですよ
じいちゃんにね
by 栗ママ (2013-03-22 13:34) 

イヴママ

ティータイムに参加、いいですね!
じいちゃんにも愛想しとかなくちゃね。

by イヴママ (2013-03-22 13:35) 

mam♪

おやつ一緒に食べたかったのね♪
気温差激しすぎます!
半袖も長そでも用意しとかないとです・・・
by mam♪ (2013-03-22 15:39) 

美美

じいちゃんが好きなんですよ(^◇^)
by 美美 (2013-03-22 16:51) 

つなみ

みぃにゃんさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ロッキーちゃん……!ぷふふ
で、おやつはおくちにはいったのかな~(*´∇`*)
by つなみ (2013-03-22 16:55) 

夏炉冬扇

今晩は。家のマメ(娘の犬)は餌の時だけしか私のところに来ません…
by 夏炉冬扇 (2013-03-22 18:56) 

だいず

いやよいやよも、好きのうち?
ロッキー君、ホントはじぃちゃん大好きなんでしょね(○´艸`)
by だいず (2013-03-22 19:07) 

ため息の午後

ロッキー君もティタイムに参加ですか。 よくわかって
らっしゃる(笑)。 じいちゃん、ロッキー君の名コンビ
今日も仲良くふれあいタイム?ですね。
by ため息の午後 (2013-03-22 19:47) 

JUNJUN

ロッキーくん、やっぱりじいちゃんには逆らえないのね・・・。
by JUNJUN (2013-03-22 20:23) 

maru

冴えない顔もかわいい^^
by maru (2013-03-22 20:46) 

ぽちの輔

群れのボスには従わないとネ!
ロッキー君はちゃんと分かってるんだよネ!
by ぽちの輔 (2013-03-22 21:25) 

昆野誠吾

心の底でおじいちゃん大好きなんですよね♪
by 昆野誠吾 (2013-03-22 21:44) 

ちろろ

ロッキーくんはじいちゃんに
いじられても、いじられても
擦り寄っていくから、大好きなんですね。^^
by ちろろ (2013-03-22 23:03) 

hime

おじいちゃんはボスはボスでも超の付く大ボスなん
でしょうかねw
by hime (2013-03-22 23:24) 

にゃんこ先生

男の世界って大変だね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-03-22 23:26) 

MANA

実は怖いおじいちゃんが大好きなのね^^

by MANA (2013-03-23 00:09) 

小梅姉

おやつを持ってきて、開けてって姿かわいいです(^^)
by 小梅姉 (2013-03-23 05:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

イヤヨイヤヨも好きのうち・・・
って、ことなんじゃないですかね、ロッキーくん(汗
まぁ、面白い表情だからいいじゃないですかw

オヤツの催促、可愛いですね^^
うちのエリックは持ってくる事もせず、ひたすら吠えますよw
ゴン太さんはエレガントに、冷蔵庫の前で大人しく待っています^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-23 17:48) 

heroherosr

耳ペコンって私もやってました。
ほっぺたをプニュっと引っ張ることもじいちゃんさんと同じで、やることは一緒なんですかね。
by heroherosr (2013-03-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0