SSブログ

飼い主の疑問。 [ロッキーのこと]

DSCF9003-1.jpg

相変わらず、オヤツをくわえて飼い主の所へ持ってくるロッキー。

いつも疑問に思うのが、持って来てからのロッキーの態度・・・。


DSCF9001-1.jpg


自分が持ってきたくせに、まるでそこに落ちてるから開けたら?
別に食べてあげてもいいけど・・・。みたいに見えるんですけど~っ[たらーっ(汗)]

画像ではわかりにくいので、動画に撮りました。観てね[るんるん](12秒)





皆様はどう思われました?

でも、袋からオヤツを取り出すと態度一変[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウルウルな瞳で見つめてきたり、

DSCF9014-1.jpg


あるいは、じぃちゃんに見つからないように、机の下から
飼い主に指示を出してくるし・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF9037-1.jpg

ちゃんと指示通り動く飼い主・・・。


DSCF9039-1.jpg


持ってくるたびにあのそっけない態度は飼い主の疑問です。

まぁ結局は食べたいって事でしょうけどね・・・。[わーい(嬉しい顔)]



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
オヤツをくわえてもってくるロッキーですが、私が食事中とか
お風呂から出てきて着替えてる時とかにももってきて目の前で落とします。
さすがに取り込み中って事理していないのはわかるけど、
こういう時だけ飼い主のストーカーになるのはやめてほしいなロッキーさんよ[たらーっ(汗)]


ランキング参加中です。宜しければぽちっとお願いします~[かわいい][かわいい][かわいい]




人気ブログランキングへ
nice!(198)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 198

コメント 100

ゆうのすけ

^^;確信犯に見えちゃいました。。。^^;
一度出した物を 袋に戻したら ロッキー君どんな反応するか 興味津津です~ぅ。(ちょっと いぢわるっぽいけど・・・^^;)☆
by ゆうのすけ (2012-10-05 00:10) 

chunta

うんうん 
「あら 落ちてたわ」みたいな感じでさ
無視して片づけたら 
そしたら どうするかねぇ~??
もう少し みぃにゃんさんに優しくならないかしら?
by chunta (2012-10-05 00:19) 

ra35

落としてそっぽ向いてる間に、袋 かたずけちゃったら どうするのかな~??
見てみたいです!!
by ra35 (2012-10-05 00:21) 

ともちん

動画、2回拝見しました。
早く開けて!と急いでおやつが欲しいようにも見えました。
もしかしたら背後を気にしているのでしょうか?
by ともちん (2012-10-05 00:21) 

くまら

上げないと、キレちゃうのかなぁ??
by くまら (2012-10-05 00:23) 

にゃんこ先生

落とし方がおもしろくって(^^)
ほんと、片付けたらどうなるんだろう。
みぃにゃんさんの足、噛まれちゃうかな(;一_一)
うるうるお目目も、
「そんなぁ、僕のために♡」て感じ。
by にゃんこ先生 (2012-10-05 00:31) 

枝動

うん、「飼い主の疑問」のように見えました。(大笑)
頭隠しても、お尻出てるし、尻尾振ってるんでしょロッキーちゃん。
じぃちゃんは、お見通しだったりして。
by 枝動 (2012-10-05 00:48) 

m6324

うるうるな瞳が可愛いですね。^^
by m6324 (2012-10-05 01:24) 

フヂ

「開けてくれてもいいよ」みたいな感じ?
ツンデレなんでしょうか(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-10-05 03:09) 

沈丁花

言葉以上の心が伝わる関係・・・
何時も微笑ましいです〜(笑)

by 沈丁花 (2012-10-05 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
そっけない甘え方・・・拝見してる方は微笑ましく癒されます。
by YUTAじい (2012-10-05 05:01) 

やす

きっと照れ隠しなんでしょうね~(*^_^*)
飼い主に期待するウルウル眼は最強デス!
by やす (2012-10-05 05:12) 

pandan

ロッキー君〜かわいい〜
あけて欲しいのでしょうね〜
by pandan (2012-10-05 05:45) 

まめ

従うところがw
そんな目で毎回見られると駄目ですね♪
by まめ (2012-10-05 06:37) 

terrybear

それはほら~ロッキーくんの気持ちを読んであげないと~
つまりですね~ロッキーくんはね
は~い、おやつ持ってきましたよ~
いただけますか~?(ここで横を向くちょっと遠慮気味なのよ)
(もらえて)ありがとうございま~す(お目目キラキラ)
ってなことだと思いますよ~
by terrybear (2012-10-05 06:58) 

ゆうゆう

可愛い〜(笑)
つい指示に従っちゃうんですねw
でも、そんな目でうるうるされるとたまらないですね(笑)
by ゆうゆう (2012-10-05 06:59) 

ソニックマイヅル

何気ない仕草がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-05 08:47) 

ジュピの飼い主

みぃにゃんさんはオヤツ係ですか~?(^m^)ふふふ
きっと、みぃにゃんさんとのコミュニケーションなんでしょうね。

by ジュピの飼い主 (2012-10-05 08:52) 

isoshijimi

ロッキーちゃんの行動って面白いですね~。
しかし、そんなうるうるお目目で見つめられたらイチコロですね(^^)
by isoshijimi (2012-10-05 10:56) 

keroyon

本当~~!
まさに、袋を開けるまでは、クールにきめていますね(^^)
そのあとの「ウルウル・・」、
ギャップがたまりません(^^)
by keroyon (2012-10-05 11:35) 

koume

動画見ました~面白い[壁]・m・) プププ
『別に食べたいわけじゃないんだよ、でも、ボクに食べさせたいんでしょ?』みたいな風に見える。。。
ロッキー君なりに、何か考えてるんでしょうねww
by koume (2012-10-05 12:01) 

きらぴか

見事なツンデレぶり♡
そりゃ~従ってしまいますわ(゜_゜>)
by きらぴか (2012-10-05 12:08) 

栗ママ

もしかしたらロッキー君シャイなのかしら~
だとしたらかわええ~
でも本心はどうなんだろ
おやつの要求をしたけどじいちゃん見てないよね!
の確認?
ロッキー君謎だわ~(笑)
by 栗ママ (2012-10-05 12:15) 

みぃにゃん

ゆうのすけ さんへ
元に戻したらまたオヤツの袋加えてより近くになげつけてきそうです(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-05 13:54) 

みぃにゃん

chunta さんへ
片付けたらまたもっていますよ。こういう努力は惜しみません!
by みぃにゃん (2012-10-05 13:55) 

みぃにゃん

ra35 さんへ
片付けたらまたとりにいくんですよ。なんどかやったことあるんでが
絶対また持ってくるんですよ~
by みぃにゃん (2012-10-05 13:56) 

みぃにゃん

ともちん さんへ
ご視聴ありがとうございます♪背後・・・なるほどそれは考えてもみなかったです。あのそっけなさはいつも謎だったんで・・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 13:58) 

みぃにゃん

くまらさんへ
あげなかったり片付けたりするとまたくわえて持ってきます。
結構ポーカーフェイスのわりにしつこい態度なんですよ。
by みぃにゃん (2012-10-05 13:59) 

みぃにゃん

にゃんこ先生 さんへ
何度か片付けた事ありますが、またくわえて投げつけるように持ってくるんです。結構無言で何度もくりかえすんですよ。きっと誰も開けてくれないと自分でビリッといきそうです・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:00) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
尻尾は全然ふらないんですよ。机の下でこっち見て待機するんです。
じぃちゃんにはばれてるとおもいますけど、ロッキーはバレてないって思ってるのかもしれませんね、
by みぃにゃん (2012-10-05 14:01) 

PopLife

食べ物を投げつけるなんて叱ってやりましょう!
育てたやつが見たい?
by PopLife (2012-10-05 14:01) 

みぃにゃん

m6324 さんえh
ついあげちゃいたくなりますよ。それも作戦かもしれませんが、
いつもその作戦に騙されています。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:02) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
私もフヂさんと同じように感じたんですよ。ツンデレですよね。
開けたら食べてあげてもいいよ。みたいにしか見えない・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:03) 

みぃにゃん

沈丁花 さんへ
言葉喋れなくてもちゃんと意思の疎通ができる所が感心したりしますね。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:04) 

みぃにゃん

YUTAじい さんへ
甘えるのが下手なのかもしれませんね。自然にしてる方が帰って余計あげたくなりますけどね~
by みぃにゃん (2012-10-05 14:04) 

みぃにゃん

やすさんへ
あの目で見られるとつい袋を開けてる自分がいますね。
あれは反則ですよね~ずるい!!
by みぃにゃん (2012-10-05 14:05) 

みぃにゃん

pandan さんへ
いつもああやって投げつけた感じでオヤツの袋をおとします。
まぁそれが可愛かったりするんですけどね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-05 14:06) 

みぃにゃん

まめさんへ
ついしたがってしまいますね。あの瞳が罪すぎますよね。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:07) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
なるほど・・。遠慮気味にしてくれてるのかな?投げつける態度はかなり上から目線に見えるんですけどね。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:08) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
ずるいでしょ~。目をキラキラさせるのってj反則ですよね~
by みぃにゃん (2012-10-05 14:08) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
そうなんですよ~いちいち可愛いんです♪(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-05 14:09) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主 さんへ
おやつはじぃちゃんには持っていかないですね、私ばっかり。
一番もらえそうな(いうこと聞くヤツ)を選んでるのでしょうかね。
by みぃにゃん (2012-10-05 14:10) 

青竹

素知らぬ顔をするロッキー君、
もらえると分かったときのうるうるロッキー君。
表情が豊かで可愛いですね。
by 青竹 (2012-10-05 14:23) 

みぃにゃん

isoshijimi さんへ
クリちゃんやむぎちゃんのように優しい接し方は決してしてくれませんが
これがロッキーの甘え方?なのかなとも思ったりします。
by みぃにゃん (2012-10-05 15:17) 

みぃにゃん

keroyonさんへ
早よあけろ、と言ってるみたいでしょ~。こんな無愛想でもうるうるをみてしまうとつい・・・・。



by みぃにゃん (2012-10-05 15:18) 

ちゃめこ

動画を見ましたが、ロッキ-くん、おやつの袋を‘‘ホレ、持って来たぞ‘‘って感じに投げ捨てましたね(笑)
確かに、‘‘開けてくれるなら食べても良いけど~‘‘風に感じます。

ロッキ-くん、おやつ袋を持って来ながらウルウル瞳をみせてくれれば、ポイント高いのにな~
by ちゃめこ (2012-10-05 15:19) 

みぃにゃん

koumeさんへ
そのように思いますよね~?開けたかったらあけたらいいじゃんって
言ってるようにしか思えないんですよ~。
でも心の中ではお願い~♪なのかもしれませんね。




by みぃにゃん (2012-10-05 15:20) 

みぃにゃん

きらぴかさんへ
ですよね~。無愛想にしてるけど実はうるうるするぐらい欲しいのでしょうかね。
by みぃにゃん (2012-10-05 15:21) 

みぃにゃん

栗ママ さんへ
じぃちゃんには持っていかないんですよ。ぬいぐるみをもっていって入れてと要求はしますけど、オヤツはもっていかないんです。私か母にしか。
きっと言いやすいからなのかもしれませんね。
意外と人の性格見縫いているなって思ったりして・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 15:22) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
それは私です(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-05 15:23) 

みぃにゃん

青竹さんへ
机の下で待機してるときじぃちゃん側に投げてやると大慌てでとりにいってすぐに逃げています。(*^。^*)
小さなオヤツでも必死なんですよね~でもあの態度はそっけない。
by みぃにゃん (2012-10-05 15:30) 

みぃにゃん

ちゃめこ さんへ
そうなんですよ。完全に上から目線でしょ~。
でも袋を開けるとウルウルな瞳で観るんです。最初からそうしてくれればいいものを・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 15:31) 

SIBA-dog

クールさが売り物のシバわんこは無愛想が一番ですねぇ。
おマヌケなところもあるのがシバです。オヤツくわえて
持ってくるなんてダイもリュウもできないですよ。


by SIBA-dog (2012-10-05 15:32) 

まゆみっふぃ

ウルウルお目めにやられちゃいますね(*^o^*)
by まゆみっふぃ (2012-10-05 16:33) 

Sizuku

ロッキー君、面白い~(><)b
確かにポイッ、プイッってしてますよね~?(^m^)
机の下から隠れて指示を出してくるって・・・最高です!
(笑)
by Sizuku (2012-10-05 18:12) 

medaka

うわ~動いてるロッキーくんだ~(●^o^●)
ウルウル瞳、かなりヤバイっすね(笑)
by medaka (2012-10-05 19:09) 

さうざんバー

毎日、ホント癒されます♪(^^)机の下から指示って(--;)どんな立ち位置なんですかね??ロッキー君(^^;) 誰が一番上なんですか??(^^;)やっぱり、うるうるお目のロッキー君が最強ですね(^^)v
by さうざんバー (2012-10-05 19:20) 

さきてつ

「うるうる」のショットなぜか大爆笑です。
by さきてつ (2012-10-05 19:44) 

ため息の午後

ロッキー君なかなかの頭脳派ですね。 じいちゃんに
叱られないように最終的にはおやつを上手くゲットできる
なんて役者の素質もありそうですね(笑)
by ため息の午後 (2012-10-05 19:50) 

だいず

動画、確かにそう見えます^^;
うるうる瞳はありがと~!なのかな?
じぃちゃんに見つからないようにとは、
ロッキー君やるなぁ~!
by だいず (2012-10-05 20:47) 

かぁしゃん

本当ですね~。
そっけないと言うか、投げ与えてるみたいというか
貰ってほしいなら、貰ってあげるよって感じ~。
おもしろいですね~。
by かぁしゃん (2012-10-05 20:53) 

JUNJUN

なんかわかるな~。
「ぼくは関心ないんだけどね・・・」みたいな態度でしょ?
すっとぼけというか、照れ隠しというか・・・。
人間でもこーゆーこと、ありますよね?
by JUNJUN (2012-10-05 20:59) 

Hiro

確かにそんな風にも見えますね。
でも、ちゃんとお座りしてますから「おやつ頂戴!」なんだと思います。
おやつを目の前に差し出してもらわないと安心しないのでは?
by Hiro (2012-10-05 21:24) 

ニッキー

確かにロッキーくん、みぃにゃんさんの前におやつを落としてそっぽ向いてますねぇ(^_^;)
食べてあげてもいいけど・・・これもツンデレってやつですか(^O^)
指示通りに動く→うあんなキラキラうるうるな瞳(反則技ですw)で見つめられたら、なんでも言うこときいちゃいますよぉ(^.^)
by ニッキー (2012-10-05 22:00) 

ラッテ

動画、おもしろすぎ~!!

持ってきてあげたからさ。
ほいっ。
なんなら、まぁ、食べてあげてもいいんだけどネッ

って感じ?(笑)
by ラッテ (2012-10-05 22:00) 

みぃにゃん

SIBA-dog さんへ
気高そうに見えて実はちょっとおまぬけな所もあるのが柴の良さなのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:05) 

みぃにゃん

まゆみっふぃ さんへ
あのウルウルにいつも騙されているんです(*_*)
by みぃにゃん (2012-10-05 22:06) 

みぃにゃん

Sizuku さんへ
突拍子なことを思いつくのでたまにビックリするときがあります。
そういう行動を観ていて感心しちゃったりしますね。あきらかに上から目線の要求でしょう?
by みぃにゃん (2012-10-05 22:07) 

みぃにゃん

medaka さんへ
たま~に動画のアップしています~(^O^)
上から目線でオヤツあけろって絶対言ってると思うのですけどね~
by みぃにゃん (2012-10-05 22:08) 

みぃにゃん

さうざんバー さんへ
完全に私を見下しているでしょう~(*_*)投げろと言わんばかりに
指図します・・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:11) 

みぃにゃん

さきてつさんへ
あのウルウルにいつも負けてる甘い飼い主です(*_*)
by みぃにゃん (2012-10-05 22:12) 

みぃにゃん

ため息の午後 さんへ
単純というか、わかりやすいというか・・・読みやすいワンコなんですよね~。たまに人間か?って思うときありますね。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:13) 

みぃにゃん

だいずさんへ
ポンちゃんはこんな風に上から目線で人間を指図しないようにしてくださいね~。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:14) 

みぃにゃん

JUNJUNさんへ
そーなんですよ。いつも投げつけてそっぽむくんです。開けるんなら開けたら?みたいな感じなんですよね。でもそんな上から目線の態度にも従ってる私って・・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:15) 

みぃにゃん

Hiro さんへ
オヤツを袋から取り出すと態度が変わるんです。それまではなんだか上から目線で圧力かけてくるんですよね。
毎度の事ですが完全に使われている私です。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:19) 

みぃにゃん

ニッキー さんへ
そーなんです。いつもあのウルウル瞳に鼻血ブーの私です・・・・。
ニッキーさんもにゃんずにそんな目で満たれたらなんでも言うこときいちゃいますよね!絶対に
by みぃにゃん (2012-10-05 22:20) 

みぃにゃん

ラッテさんへ
まさにそんな感じですよね。私も全く同意見です。
そして態度は完全に上から目線ですよね。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:22) 

どらねこ

昨夜はコメントありがとうございました。
by どらねこ (2012-10-05 22:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いなぁ、ロッキー君^^
うんうん、いわゆるツンデレってやつだねw
みぃにゃんさん、下僕道邁進、お疲れさまです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-05 22:38) 

ゆきち

動画、「ホレ、持ってきてやったぜ!」という態度が
面白いですね~。
しかし、中味が出てきたらお目目キラキラ♪
ロッキー君、なかなかの演技派なのかもしれません。
by ゆきち (2012-10-05 22:55) 

みずき

なんといいますか、相当にツンデレさんなのかなと^^
これで開けてあげないでいると、どういう風に駄々をこねるのか
気になっちゃいます。
by みずき (2012-10-05 23:06) 

花火師

欲しいものがあるとどうしてもストーカーになっちゃいますよね
by 花火師 (2012-10-05 23:15) 

みぃにゃん

どらねこさんへ
こちらこそいつもありがとうございます♪
by みぃにゃん (2012-10-05 23:16) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄 さんへ
完全に執事ですね・・・。私は、
ちゃんと執事にあけろとオヤツの袋投げつけられています。
それでも可愛いんだから仕方ないですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-05 23:19) 

みぃにゃん

ゆきちさんへ
きっとこてつくんもロッキーに似てる所が一杯ありそうに思えて仕方ないんですよね~。今は好奇心の塊だと思いますがもう少し年を重ねたらきっと頭脳プレーしそうだとおもうんですよ。先が楽しみです。
ずっとブログ続けていてほしいですね。
by みぃにゃん (2012-10-05 23:21) 

みぃにゃん

花火師 さんへ
アトムくんやウランちゃんもそうなんですね~。なんとなく言わんとしてることが分かってしまいますよね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-05 23:22) 

よいこ

このツンデレにだまされちゃうんですねぇ
作戦がちです
by よいこ (2012-10-06 00:19) 

しろねこ

飼い主さんなめられてる!?
持ってきたから、早くあけろよって聞こえました~
by しろねこ (2012-10-06 08:18) 

TAKUMA

眼が「開けて開けて」ですね(^_^)v
by TAKUMA (2012-10-06 08:36) 

macky

クールなロッキーくんからウルウルのロッキーくんへ~
タレント性抜群です☆
by macky (2012-10-06 16:52) 

おきぬ

「お望みの物を持ってきてやったぜ!」的な
放り投げっぷりですね(笑)
いやいやいや。お望みなのはロッキーくん、
キミ自身でしょうよ~♪ と突っ込みたくなります(笑)
ホント、ロッキーくんのマイペースぶりはかわいいです!
by おきぬ (2012-10-06 17:18) 

小梅姉

あけて~って、ポイってしてる様に見えます(^^)
by 小梅姉 (2012-10-06 22:56) 

みぃにゃん

よいこさんへ
意外とロッキーって策士だったりして~。
by みぃにゃん (2012-10-06 22:58) 

みぃにゃん

しろねこ さんへ
す・・。
by みぃにゃん (2012-10-06 22:59) 

みぃにゃん

TAKUMA さんへ
態度ではそっぽ向いてるくせに、心の声が聞こえてくるんですよ~
開けろ~って言ってる声が!
by みぃにゃん (2012-10-06 23:01) 

みぃにゃん

macky さんへ
ソフト〇ンクのお父さんみたいにカリスマ性があればいいですが・・・。
何しろヘタレさんなんで、家でのみカリスマかもです。
by みぃにゃん (2012-10-06 23:04) 

みぃにゃん

おきぬ さんへ
なるほど(^O^)でもみなさんロッキーが上からの態度でおやつを要求してるっておっしゃっていますのでやはりそうなんでしょうね。
この態度で下からって言う方がおかしいですよね
by みぃにゃん (2012-10-06 23:06) 

みぃにゃん

小梅姉 さんへ
もちろん上から目線の態度ですよね?
by みぃにゃん (2012-10-06 23:08) 

ra35

えらいですね~勝手に食べないなんて・・。
MILKなら 完食ですよ~。
by ra35 (2012-10-07 01:29) 

みぃにゃん

ra35さんへ
もしかしたら、怒っても黙々と食べ続けるタ

イプかな?
by みぃにゃん (2012-10-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0